2012年04月21日

エンジョイエコカードを使って、約1万8千歩!

大阪市営地下鉄・ニュートラム・バス全線が1日乗り放題になる
エンジョイエコカードは平日大人800円ですが
土日祝日なら600円です。

今日はこのエンジョイエコカードをフル活用るんるん

まず、天神橋筋六丁目にあるディリパ大阪へ。

CIMG6144.JPG

ここで最新Siセンサーコンロ調理体験。
メニューはガス炊飯のご飯、ふりかけ、長ネギと麩の和風グラタン、羽根突き餃子、簡単ラスクの5品。

CIMG6146.JPG

コンロの炊飯機能、湯沸し機能、グリル、温度設定機能などを使って
とっても簡単に出来上がりました。

その後、ミストサウナ体験。
これ、ほんとに良かったです〜〜〜〜〜〜ミストの種類も楽しみました。
こんな最新式のお風呂に入ったら、なかなかお風呂から出てこなくなりますね(笑)
お風呂上りのお肌もツルツル、まるで温泉に入ったかのような潤い。

帰りにはお土産のおせんべいまで頂きました。プレゼント

天神橋筋商店街をウィンドーショッピングして、次は梅田へ。
阪神百貨店四国物産展が開催されているので、うろちょろ。
ついでに阪急梅田大丸にも寄り道。

つづいて、心斎橋大丸へ。
そして、今日のメインの用事。主人に頼まれていた買い物をするために日本橋へ。
思ったよりも荷物が増えてしまったので、天王寺で途中下車するのは断念して
帰宅しました。

ここまで歩いた歩数は約18000歩。
家に帰ってからも、食事のための買い物にスーパーを3軒くらい回った
(自転車ですが・・・)のと、朝はジョギング5KMくらいしてるので、
それもあわせるとかなりの運動量だったと思います。

心地良い疲れですぴかぴか(新しい)



posted by ひろりん8888 at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。大阪市営地下鉄の一日乗車券、今土日はエンジョイエコカードなのですね♪帰省のときに活用しようと考えています。ミストサウナ、福岡で(西部ガス)で体験したことがありますが、確かに身体ポカポカ、お肌つやつやになったので次回改築(実家)するときは取入れたいと思いました。18000歩すごい!です。
Posted by 縄文 at 2012年04月25日 14:02
縄文さんへ
大阪の主要なところはこのエンジョイエコカードで行けるので、帰省の際は活用してみてくださいね。
ミストサウナはとてもおすすめです!まずは我が家につけたい…(^^ゞ
Posted by ひろりん at 2012年04月25日 21:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック