2012年07月01日

最新Siセンサーコンロ使用の料理教室

昨日、大阪ガスクッキングスクール淀屋橋にて
”旬が美味しいお手軽和食”6品を教えてもらってきましたレストラン

最新Siセンサーコンロは、とても機能がたくさんあって
料理が簡単に手早くできるようになってますね。

普段、私はお湯をかけっぱなしで消し忘れたり
ちょっと他に気をとられて、火加減調節せずに焦がしたり
なんてことは数え切れず・・・あせあせ(飛び散る汗)

温度キープや消し忘れ防止や自動調理などの機能満載だと
失敗知らずになれますグッド(上向き矢印)

今回出来上がったお料理をご覧くださいレストラン

CIMG6548.JPG

☆牛蒡と豚肉のサラダ

CIMG6543.JPG

すりおろしたたまねぎをフライパンで水分を飛ばし
調味料を足してドレッシングを作りました。
これからは手作りしようと思いました!

☆鰹のゆかり粉揚げ

CIMG6545.JPG

揚げ物の温度キープ機能がとても便利なのがよくわかりました。

☆旬野菜の紙包み焼き

CIMG6546.JPG

マヨネーズと粒マスタードに卵黄を加えたソースがとても美味しかったです。

☆生姜ごはん

CIMG6542.JPG

生姜と鶏ミンチが入ってます。
自動炊飯機能がとても便利だし、ガス炊きのご飯は美味しい!

☆とろとろ汁

CIMG6544.JPG

オクラと長いもを細かく刻んで、じゅんさいを加え
ゼラチンを溶かしただし汁を冷やしたのですが、
ちゅるちゅるとろとろの冷たい食感がこれからの季節にはピッタリ!

☆牛乳わらびもち

CIMG6547.JPG

丸口の絞り袋で絞りながらカットしていくと、白玉団子のようですが
味はしっかりわらびもちと牛乳の味です。
今回のトッピングは青きな粉とクコの実でおしゃれに!

以上6品、とても美味しくて、しかもお腹が一杯になりました〜〜〜るんるん
久しぶりの料理教室、楽しかったですかわいい

posted by ひろりん8888 at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/278249490
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック