2017年04月06日

炊飯器をやめてみる

主人と大学生の子ども二人と
フルタイムで働く私の4人家族+ワンコ。

4人の生活時間帯がバラバラで
ご飯を一緒に食べることがなくなってきました。

炊飯器のご飯もなかなか減らなくて
いつまでも保温されたご飯は美味しくない。

今まではタイマー機能があるから
炊飯器でご飯を炊いていたのですが
こんなことなら、土鍋で美味しいご飯を炊きたいな〜

実際にお友達で炊飯器を処分した人が
何人もいて、ガスで炊いたご飯を絶賛しています。

冷めても美味しいらしい。

友達情報によると、土鍋は良いけど
毎日使用するには重たいのがデメリットらしく

何か良い鍋はないかなとあれこれ探してみました。

探せば探すほど、迷うのだけど
栗原はるみさんのゆとりの空間で取り扱っている
ご飯も炊ける万能鍋
が気になってます。

フッ素樹脂加工されたアルミニウム合金で軽くて
ガスとIHの両方使えて、煮る、焼く、蒸す、揚げるまで
できちゃう万能鍋。

土鍋のように美味しくご飯が炊けるし
お手入れ簡単で軽いのも、レビュー評価が高いようです。

これ買っちゃう〜







posted by ひろりん8888 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | その他☆お試し&情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448787972
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック