2017年07月23日

取説読みましたか?

7月初めに18年使った洗濯機を買い替えました。

一応、最新機能がついたもので
しっかりと洗いたいのが最優先のため
ドラム式ではなく、縦型洗濯機を選びました。

私、何事でも面倒なことはしないので
行動ありきで、取扱説明書はまず読まない。

今回も読まずに、新しい洗濯機を使い始めました。

それで、一番期待していた
汗臭い男どもの洗濯物がいまいちな洗い上がり…

なんで??がんこ洗いコース、すすぎも2回にしてるのに。

今朝、”eco”ランプがついていることに気がつきまして
これは何??

ここでやっと取扱説明書登場!

読んでみると、私が洗いたかった設定は
ecoモードのため、無効になっているではありませんか〜〜〜

だから、臭いままなんだね!

あと、洗濯終了のお知らせ音も要らないので
それも鳴らないようにする方法を見つけました。

せっかくの機能を使いこなすには
読まなきゃわからん!と学習しました。

今日の洗濯物は、やっと満足できる仕上がり
嬉しいです


※代引不可※ SHARP ES-GX850-P 【洗濯乾燥機】 - でんすけ 楽天市場店
※代引不可※ SHARP ES-GX850-P 【洗濯乾燥機】 - でんすけ 楽天市場店



posted by ひろりん8888 at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | その他☆お試し&情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック