2007年03月15日

今日のキリン・ザ・ゴールドは

何を肴にして、ビール飲もうかな〜と考えて

ピータン豆腐」にしました。

070314_1742~01.jpg

ちょっと、画像が見えにくいでしょうか。

真ん中に白いのが、サイコロ切りした豆腐で
その周りの茶色いゼリー状のくし型切りにしたのが
ピータンです。
トッピングに青葱の小口切りととろーりと濃厚な甘口醤油。

一応、綺麗に盛り付けているつもりですが
食べるときにはこれをすべて、
グチャグチャに混ぜてしまいます。

見るも無残な汚そうな食べ物に変身するのです。

でも、味は美味しいexclamation×2

そして、これと一緒に飲む
キリン・ザ・ゴールドは最高exclamation×2

ついつい、飲みすぎてしまいそうで・・・・・

ダメ、ダメ、ダメです。あせあせ(飛び散る汗)

このキリン・ザ・ゴールドはゆっくり味わわねばなりません〜

本当にこの「隠し苦味」とやらが、後を引くビールビールですねるんるん


posted by ひろりん8888 at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | キリン・ザ・ゴールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

中華でキリン・ザ・ゴールド

今日もキリン・ザ・ゴールド飲みましたよ〜ビール

やっぱり、美味しいexclamation×2

なんだろうexclamation&questionあのトロ〜っとした、のどごしは。

とても、後を引きます。

もっと、飲みたくなっちゃいました・・・・

そして、今日は中華料理の
「牛肉と小松菜のオイスターソース炒め」と一緒に。

070308_1802~01.jpg

この料理、実は「牛肉とブロッコリーのオイスター炒め」の
アレンジ版です。

ただ、冷蔵庫にブロッコリーがなくって、
小松菜があっただけなんですけど〜

牛肉に酒と油と片栗粉で下味をつけ
熱した中華鍋に油を入れ、ニンニクを炒めて香りをだし
その中に下味をつけた牛肉を炒めて
ある程度火が通ったら、一旦取り出し
小松菜を炒めます。

そして、また牛肉を戻して
酒、うまみ調味料、胡椒、を適当にいれ
塩をほんの少しいれて、最後にオイスターソースで仕上げます。

ご飯にもあいますが、ビールビールにもあいますよ〜
posted by ひろりん8888 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | キリン・ザ・ゴールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

キリン・ザ・ゴールドと我が家の食卓

キリンビールが100周年を記念し、
そして社運をかけた??新商品のビールビール

その名も”キリン・ザ・ゴールド”exclamation×2

どれほどすごいビールビールに仕上がったのか
発売前プレゼントプレゼントでいただいたものを

早速、主人と2人で晩酌に1本味わってみました〜

すご〜いexclamation×2ビールだぁ。ビール

最近、ビール業界の新商品と言えば
発泡酒や第3のビールばかりで
ついついCMやキャンペーンにつられて
そちらのほうばかり飲んでいましたので

ビールを飲むのは久しぶりでするんるん

味覚がおかしくなっていたのでしょうか?

いえいえ、そんなことはありませんよexclamation×2

実にビールらしい、苦味が口の中に広がりました〜

そして、水のようにさらっと飲めないところが
本物のビールですよね。

それから、口の中でまとわりつくような苦味が
キャッチコピーの「隠し苦味」というやつでしょうか?

とにかく、”これこそ、ビールの王道を行ってる”と感じ
キリンファンの私にはたまりませんでした〜

そして、そんな”キリン・ザ・ゴールド”の肴には

私の自慢の一品、シンプルな葱卵焼きです。

070308_1801~01.jpg

卵にたっぷりの葱の小口切り、味付けは塩とうまみ調味料のみ
そして、油たっぷり入れたフライパンで香ばしく焼くだけ。
出し巻き卵のように巻いたりしないので、簡単です。

こんなシンプルな葱卵焼きが、”キリン・ザ・ゴールド”にもピッタリでした〜
posted by ひろりん8888 at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | キリン・ザ・ゴールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

3/20新発売「キリン・ザ・ゴールド」飲もう!

ビールビールのキリンexclamation私も昔から大ファンのキリンexclamation×2

そのキリンが100周年を記念して
新商品「キリン・ザ・ゴールド」を3/20から発売するそうです。

私はここのところ他のメーカーにもちょっと浮気してたり。あせあせ(飛び散る汗)

しかし、伝統あるキリンが100周年を記念して発売する
新商品ビールキリン・ザ・ゴールド」には並々ならぬ力の入れようを感じ、
これは絶対美味しいに違いないexclamation×2と大きな期待を持って、発売開始を心待ちにしていまするんるん

詳しくはキリンのホームページで
http://www.kirin.co.jp/brands/kirinthegold/index.html
プレゼントプレゼントもありますよ〜

ついでにモラタメというお得なサイトもご紹介しておきます!
title.png
posted by ひろりん8888 at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | キリン・ザ・ゴールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする