2017年04月01日

選抜高校野球決勝戦〜継続は力なり

今朝は久しぶりのランニング練習会で
仁徳天皇陵まで走ってきました。

距離にして、16キロほどなので
足りない分は明日走ります

昼から実家に行くと、
父親が選抜高校野球の決勝戦を見ていました。

そういや、私も小さな頃から高校生くらいまでは
ずっと高校野球を見てたのに、もう全然見てなくて。

今日が決勝だったのか?という私と
今回の決勝は大阪対決だから盛り上がっている父と
対称的でした。

で、高校生の運動部はやたら毎日
ランニングさせられたなと思いだしたわけです。

とにかく、ランニング・・・
ひたすら、ランニング・・・

最初はつらかったのが、いつのまにか普通になる
その感覚を味わえるようになると
また次のステップに行くんだけど、
”継続は力なり”
これを実感できる時ですね。

今はランニングにも言えるけど
やっぱり続けるって、難しいからこそ
続ける価値があるんだなぁ。

4月は新年度ということで
また気分も新たに続けることを意識しようと
思った、エイプリルフールです






にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村
posted by ひろりん8888 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

はかどる断捨離!

今年中に不要なものはもちろん
自分があまり好きではないものを
家の中からすべて断捨離しようと決めました。

お店ができそうなくらいストックされていたコスメも処分。

なんとかの素や添加物がたくさんの調味料など、
どこでいただいたかわからない食品も処分。

何年どころか、20年以上前の独身時代に着てた服や
くだびれた服も処分。

キッチンやクローゼット、ドレッサーは
どんどんスペースが増えて、
すごく楽しくなってきました〜

いずれ、電子レンジや炊飯器も処分する日が来るでしょうね。
理想の生活に向かって、断捨離♪



posted by ひろりん8888 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

解放感〜〜〜〜〜!

平日フルタイムの仕事を始めて、はや3か月目。
それまでの早朝の仕事は土日祝だけにしてもらいました。

それとは別に5月から6月にかけて、大量の店舗調査を引き受けて
それがようやく片付いたので、ちょっとほっとしています手(チョキ)
(最後のまとめレポートが少し残っていますが)

マンションの管理組合の理事会もあるので、
ほとんど休みなしの毎日でしたが
なんとかなるもんですねダッシュ(走り出すさま)

7月は自分の時間を作りたいでするんるん

ブログ更新もして、運動も再開して、お友達とランチもして
あれもこれもしたいことがたくさんありますぴかぴか(新しい)
posted by ひろりん8888 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

やりたいことがいっぱい・・・

早朝のパートをしながら、フルタイムのオフィスワークも始めて
はや1か月経ちましたダッシュ(走り出すさま)

やっと仕事にも慣れ、生活のリズムもつかめてきたところですが
あと1週間で、フルタイムの仕事の契約が終了します。

ホッとすると同時に、やりたいことができる嬉しさを感じていますグッド(上向き矢印)

やりたいことって、全然大したことではないのですが
ハーフマラソンにエントリーしているので、その練習とか
ずっと休んでいたエクササイズのレッスンとか
お友達とのランチとか、図書ボランティアの仕事とか
ワンコのお散歩とか、十分な睡眠exclamation&question

そして、入院中の母のお見舞いに毎日行くとか・・・

専業主婦になりたいという願望を持ちつつ
まだまだ働かざるを得ないんだろうなたらーっ(汗)

posted by ひろりん8888 at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

大型台風

先週末に引き続き、今週も台風台風ですね。

しかも、最大級とか形容詞がついて、ニュースや気象速報が
頻繁に流れてくるので、不安をあおられている感じあせあせ(飛び散る汗)

今日はたまたま仕事が休みで、店舗調査を4件予定していて、
朝はお天気が良かったから行くつもりだったけど、
昼から大荒れで鉄道も運休すると聞いて、キャンセルしました。

こんな状況でもウィンドーショッピングするお客さんは、
明らかに怪しいでしょexclamation&question

今回の調査会社さんは、訪問日を勝手に変更できないので
ただでさえやりとりが面倒なのですが、
今日は休日で、明日以降でないと連絡も取れないから
すっきり片付かない気分ですバッド(下向き矢印)

そうこうしているうちに、昼から降り始めた雨もあがって
行ける?いや、行かない?やっぱり行かないよね・・・なんて(笑)

この台風で行動に影響があった方、たくさんいらっしゃるでしょうね。
どうしても外出せざるを得ない方、どうぞお気をつけてexclamation




posted by ひろりん8888 at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

大量案件開始

今日から店舗調査の大量案件がスタートるんるん

集中してできるはずだったのに、他のスポットな用事がどんどん入ってきて
あれもこれもでなんか混乱していますあせあせ(飛び散る汗)

重なるときは重なるもんですねー(長音記号1)

レポートが後回しになってしまうあせあせ(飛び散る汗)
今一番欲しいものは記憶力exclamation×2
posted by ひろりん8888 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

グループインタビューと店舗調査

今日は午後からグループインタビューへ。
ちょうどエントリーしていた店舗調査も決定し
場所が近かったので、日時を合わせて、効率良く済ませられました。

朝からちょっとテンション下がる出来事があったのですが
午後からのグループインタビューで、お友達に会えたし
なんだか元気が出ました〜グッド(上向き矢印)

グループインタビューに参加される方は皆さん持ってますねexclamation
プラスのオーラってやつをねぴかぴか(新しい)
有難うございました黒ハート
posted by ひろりん8888 at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

レポート漬けの日々

寒い日が続きますね〜雪
寒すぎて、自分の体温がよく解らなかった…
知らない間に高熱が出てましたバッド(下向き矢印)
そして、あまりにも長引くので、検査したらインフルエンザでした…
検査したのが、異変を感じてから4日目だったので…
薬も必要ないくらいexclamation&question

一応、受験生がいるので、薬はもらって帰ったのですが
試しに飲んでみたら、楽になった〜〜〜〜グッド(上向き矢印)

私って、どんだけ我慢強かったんだろうなんて感心したり
いや、とっても鈍感になっただけなんだわと呆れてみたり。

みなさんもお気をつけてexclamation×2

さて、そんなしんどい中でも、忙しく毎日調査三昧でした。

もれなくレポートがついてくるのは当然ですが
久しぶりにフリーコメントが400字以上の複数個所あるものを
やってみたら、いかに自分に文章力がないのかよくわかります。
とにかく時間がかかるのです。

自分ではサクサクサクサク文字入力してるつもりなんだけど
気が付けば1時間半くらいかかってます。
画像添付とかいろいろも含めてなんですけど、今日は午前中から始めて
2店舗分が今終わるという、なんだかとても割の合わない感じ。

こればかりは数をこなしても、なかなか慣れないものなのか、
はたまた性格なのかな?(笑)

もう少しでこの忙しい日々から解放されるので
今から楽しみるんるん

それから、この先月くらいからいろんなところから
いろんな形態で、源泉徴収票とか支払調書とかが郵送されてます。
今迄モニターは所得を気にせずできるから、お小遣い稼ぎにはもってこいと
思ってたけど、きちんとしている会社が多いことに気づきました。

私のわずかな所得が全部市町村に報告されているってことだわ。
う〜ん、今年はパートや派遣も掛け持ちしてるし、
とうとう扶養枠内卒業しないとダメかしらexclamation&question
悩みますねダッシュ(走り出すさま)
posted by ひろりん8888 at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする