2016年02月24日

月替りメニューも楽しめる飲食店型アンテナショップ【離島キッチン】

島国である日本全国に数多くの離島があり、
そこには素晴らしい食がある〜

そんな日本全国の離島から集まった
美味しい食事と商品を提供してくれる

飲食店型アンテナショップ離島キッチン
2015年9月26日に神楽坂にオープンしています。


離島キッチン.jpg


温かみのある素朴な雰囲気の外観、
店内に入ると

離島キッチン1.jpg

オシャレな雰囲気で、こういっちゃ失礼ですが
離島=田舎のイメージとは違い、リゾートっぽさがありますね。


店内でお食事がいただけるのですが
スタンダードメニューの他に月替わりメニューもあり

今月は「小豆島」特集

素麺、醤油、佃煮、オリーブなどが有名ですね。


瀬戸内海産の新鮮な野菜を
小豆島のエキストラバージンオリーブオイルと
手作りのお塩「御塩(ごえん)」で一緒に食べる

小豆島の温野菜バーニャカウダ

離島キッチン5.jpg

とても美味しそうです!

離島キッチン4.jpg

この他にもたくさんの離島食材を使ったお料理がありますし
食材の購入もできます。

離島キッチン2.jpg

知らない食材がいっぱいある〜〜〜


もう終わってしまいましたが、2/6には
島根の「おいしい」を届けるフェアの
オープニングイベントも開催されて盛況だった模様。

今、地方からの発信力が熱いですね〜

離島キッチンさんのHP
離島キッチンさんのFacebook
どうぞご覧下さい!

島根県海士町の観光協会PR活動に協力しています♪



posted by ひろりん8888 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

旨っ!鶏きも造り

昨晩、急に家族で外食することになってダッシュ(走り出すさま)

くら寿司でそこそこ食べたのだけど、ちょっと満足できず
夫婦でビールを飲みにビール

7時までに入店すると、生ビールビール190円exclamation×2安いっー(長音記号1)

もうお寿司食べてきたので、食べるものは少しだけにしたけど
これは外せないんですよね黒ハート

鶏きも造り(鶏のレバーのお刺身)

10641125_705993069479991_2052538444255898276_n.jpg

塩味でごま油とおろし生姜がきいてます。
旨いっぴかぴか(新しい)
posted by ひろりん8888 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

ランチバイキングは自分へのご褒美♪

ずっと大変な思いをしてきたので・・・あせあせ(飛び散る汗)
自分へのご褒美も必要exclamation&question
無駄遣いとは違うという強い信念を持って(笑)
昨日はホテルランチバイキングレストラン

平日に比べ割高なんだけど、会社の人たちとの懇親会で
お土産つきだから、個人的に行くよりお得感があります〜
(ただし、昨年はアルコールの飲み放題もついていたけど
今年はソフトドリンクだけなのは残念でした)

とはいえ、アルコールを飲まないから、90分フルに食べまくり〜るんるん

1398666053541.jpg

もちろん ↑ の写真は食べたうちのほんの一部。

ロールケーキは目の前でスポンジにクリームとイチゴを乗せて
クルクル巻いて、ポンポン切って、シュガーをかけてくれる実演つき。
ごちそうさまでしたexclamation×2

今日は朝、試食会に行ったので、そのあとランニングをして
カロリー消費するつもりが・・・雨が降りだした雨
だから、蓄積したままですバッド(下向き矢印)
明日は雨が降らないことを祈りますー(長音記号1)
posted by ひろりん8888 at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

心斎橋の穴場ランチ【colors(カラーズ)】

今日は仕事が休みだったので、午前中図書ボランティアの
読み聞かせと図書館解放に行きましたるんるん

お昼はお友達とランチレストラン

心斎橋からすぐのところにあるレストラン「colors(カラーズ)」
http://r.gnavi.co.jp/4wptc8970000/
以前からお店の看板が気になっていたので、食べてみたかったのです。

1404492_553726078040025_308719863_o.jpg

ランチは5種類、どれもとてもリーズナブルでした〜
サラダ、パンORライス、ドリンクつきです。
デザートはプラス150円。
私の本日の肉料理(ロース肉のソテー)とパンナコッタを選びました。

店内も席間もゆったりとしていて、ソファ席などもあって、
落ち着いた感じで、雰囲気がとても良しグッド(上向き矢印)

お友達からたくさんの情報を頂いて、その後もあちこち回って帰り
楽しく充実した1日となりましたかわいい
posted by ひろりん8888 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

スペインバル【ローザローハ】

先週もあちこちモニターへ行ったついでに、ランチレストラン
ランチのついでにモニターかな(笑)

ルクア大阪10階にあるスペインバル「ローザローハ」さんのランチは
ぐるなびシークレットクーポン(ぐるなび会員限定)でソフトドリンクをサービスしてもらいました。

スペイン料理、スパニッシュオムレツとかパエリアくらいしかすぐ思いつかないけど
意外と普段でも食べてる料理が多いかも〜
1日限定40食の小皿料理タパスランチ 1200円を選びました。
限定に弱いですあせあせ(飛び散る汗)

1044769_490323384380295_2098288472_n.jpg

野菜の天ぷら(写真右下)をケチャップで食べるのがスペイン風?なのか
なんて思いながら。

その横のハムがとても美味しかったですexclamation

7990_490323367713630_2035769442_n.jpg

パンはバケットとフォカッチャの2種類、野菜サラダはクスクス、オリーブをはじめ
多くの種類があり、どちらも食べ放題です。

セットスープの中にはフランスパンが入ってるのがスペインぽいexclamation&question

1004053_490323394380294_1171850307_n.jpg

7/31までランチタイムはソフトクリームサービスです。

木曜日の12時頃、店に着きましたが、グランフロントに人が流れているのか、
雨だったからなのか、10分ほどで入れましたよ〜
ランチタイムの予約は11時のみだそうです。
それ以降に入店したい場合は、並んでくださいね。
posted by ひろりん8888 at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

もうすぐ40周年【フランス食堂 ぷちローザ】

今日は朝から梅田へ行き、娘に頼まれていたラッシュのシャンプー購入。

次は会場調査へ行き、10分もかからず終了。

そこから、なんばのマルイへ。
カード入会後に頂いたマルイ商品券を使用し
カルディコーヒーファームでお気に入りのドライプルーンをまとめ買い。
無添加で美味しくて、しかも安いのでお勧めですよ〜
それと、カード対象者に配られる小皿2枚を引き換えました。

この時点で、荷物いっぱい。雨傘も持ってるというのにあせあせ(飛び散る汗)

そこから、ぷちローザでお友達とランチレストラン
昨日に引き続き、食べ過ぎるなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

洋食ランチの中から、以下をチョイスるんるん

本日のポタージュ(ヴィシソワーズス−プ)

DSC_0017.jpg

メイン3品の中から1品選択(若鶏のマスタードパン粉焼きマーマレードソース)

DSC_0019.jpg

デザート4品の中から1品選択(期間限定マンゴームース)

DSC_0020.jpg

パンお替り自由(バター、リンゴバター、レモンバターつき)

DSC_0018.jpg

コーヒーもしくは紅茶

十分すぎるほどリーズナブルグッド(上向き矢印)
ほとんど女性客でいつも満席の可愛いお店です。
このお店、もうすぐ、40周年だそうですぴかぴか(新しい)
学生時代から食べに行ってたので、それくらいになるのかとダッシュ(走り出すさま)

その後、店舗調査を終えて、帰宅しましたが、帰宅途中に急な案件が入り
明日もまた出かけなければなりません…
もともと人と会う約束があったので、ついでにできるのは良かったけれど
時間があまりとれないなぁ、大丈夫かなぁと心配も…

今日はレポート早めにやったので、あまり時間がかからなかったけど
昨日は簡単にできると思って、夜遅くに取り掛かったら、
途中で睡魔眠い(睡眠)が襲ってきて、ものすごく時間がかかったし、
おそらくめちゃくちゃな内容のままで提出した気がしますバッド(下向き矢印)

posted by ひろりん8888 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バケットのフレッシュグルメフェア・プレミアムセットランチ

昨日は仕事が終わってから、大急ぎで支度をして、店舗調査へ行きました。
近くにオープン間もないあべのハルカスがあり、寄り道したい気持ちはやまやまでしたが、友達との待ち合わせ時間に余裕がなくスルーダッシュ(走り出すさま)

とても行列しているパン屋さんとか、気になるお店がたくさんあったので
もう少し混雑が落ち着いてから、ゆっくり見て回りたいです。

2年ぶり、そして17年ぶりに会う中学時代の友達とのランチレストラン
それぞれの環境に変化はあるけど、中身は全く変わっておらず
いくら話しても話足りませんグッド(上向き矢印)
だから、ドリンクバー付きでないと(笑)

BAQETさんでプレミアムセット(通常2079円がこの日1653円)を頂きましたレストラン
旬の食材にこだわったフレッシュグルメフェアだそうですぴかぴか(新しい)

前菜 サーモンのカルパッチョ(全3種の中から一品選択)
主菜 白身魚のポワレ 海老のクリームソース(全8種の中から一品選択)
デザート ホットクイニー・アマン(全3種の中から一品選択)
焼き立てパン 食べ放題  ライス お替り自由
ドリンクバー 

DSC_0002.jpg

DSC_0001.jpg

写真はほんの一部、喋るのに忙しく…メイン料理さえも取り忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)
ここのパンは小さめ、店員さんが何度も焼き立てパンを持ってきてくれるので、
ついつい食べ過ぎましたが、美味しくて止まりませんるんるん

今日もこれから会場調査→ランチ→ショッピング→店舗調査の予定です。
雨、やんでほしいなぁ〜
posted by ひろりん8888 at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

サルヴァトーレクオモの平日ランチは食べ放題♪

ここのところ、イタリアンのランチビュッフェが続いてますが
この日は「SALVATORE CUOMO & BAR 心斎橋」へレストラン

こちらのお店もピッツァをはじめ本格的な美味しいイタリアンが
カジュアルにいただけるので、何度でも行きますよ〜黒ハート

平日食べ放題ビュッフェ(90分)
大人\1,000
お子様料金:4才〜10才900円/3才以下無料
自慢のピッツァをはじめ、前菜・サラダ・スープ・パスタ・ドルチェ!!
+\200でソフトドリンクが付きます。
私はぐるなびクーポン持参で、ソフトドリンク無料にしてもらいました。

001.JPG

落ち着いた色調のソファ席がいくつもあって、ゆったりと食べましたるんるん

003.JPG

やっぱり、ピッツァが美味しいです〜

002.JPG

焼き上がりの時間によって、種類が違うので、何度もお替りダッシュ(走り出すさま)
生地が薄いので、ご心配なくexclamation&questionな、わけないですよねあせあせ(飛び散る汗)

食べ過ぎました…

SALVATORE CUOMO & BAR 心斎橋
大阪市中央区西心斎橋1-6-3サンライズビル1F
06-6244-3765
ランチ 11:30-15:00(LO 14:30)
カフェ 14:00-17:00(LO 16:30)
ディナー 17:30-23:30(金・土29:00、LOは閉店30分前)
デリバリーもやってますよ〜
posted by ひろりん8888 at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする