2017年07月10日

秋のフルマラソンに向けて

大阪マラソンは5年連続落選・・・
ですが、初めて神戸マラソン当選🎵

11月19日まであと4カ月しかない。

なんとか時間を作って、走る時間を増やさねばと
気持ちだけ焦っています💦

練習量が増えれば、シューズも入れ替えながら
なるべく同じシューズばかり履かないのが
長持ちさせるコツ。

今、まともなシューズが1足だけなので
もう1足購入しました。


幅広で、初心者向けといえば
アシックスニューヨークワイド

asics アシックス LADY GT-2000 NEW YORK 5-wide (レディー ジーティー 2000 ニューヨーク 5 ワイド)レディース ランニングシューズ ウォーキング スニーカー ワイド 幅広 3E tjg524 【取り寄せ】2017 夏新作 ギフト - 靴のアプリコットタウン
asics アシックス LADY GT-2000 NEW YORK 5-wide (レディー ジーティー 2000 ニューヨーク 5 ワイド)レディース ランニングシューズ ウォーキング スニーカー ワイド 幅広 3E tjg524 【取り寄せ】2017 夏新作 ギフト - 靴のアプリコットタウン

厚みのあるクッションゲルと
しっかりヒールをホールドしてくれる設計が
長距離をタフに走れるようサポートしてくれます。

このシリーズを購入するの
実はもう3足目なんです💕

飽きもせず、というか冒険できず💦
今までと違うシューズにしてみたかったのに
やっぱり安心できる、同じシューズにしてしまった。

とはいえ、毎年バージョンアップされていますので
私個人の実力はさておき、パフォーマンスは上がるはず。

新しいシューズだとモチベーションアップにもなりますしね⤴

今年もフルマラソン完走、
できれば自己ベスト更新を狙っています。

道具は大切ですよね〜〜〜〜

posted by ひろりん8888 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他☆お試し&情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

25年前に買ったイヴサンローランのハイヒールを履いてみる

私、物持ちが良くて…

服とか靴とかアクセサリーは
ボロボロになるまで使い倒してからしか
捨てません。

だから、20代の頃に買ったものがまだ現役。

正確には何年も使わずにしまってるものも
多いのですが、思いだしたように、
引っぱり出してきたのが

お気に入りだったイヴサンローランのハイヒール

時々、クリームをつけて磨いていたので
革は傷んでいなかったし、
デザインも今風になったので、履いてみました。

立ち姿がしゃきっとして、我ながら良い感じ

が、ヒールのゴムが劣化してて、
歩いてすぐに飛んでしまいました。

そこで靴の修理をしてもらったのだけど
靴の修理屋さんに行くのも、何年ぶりだろう?

ヒール用のゴムだけでも音が鳴らないとか
滑り止めの厚さが選べたりで
お客様のニーズに合わせた選択肢の多さというか
商売のうまさに驚きましたね。

安い靴なら1足くらい新しく買える値段になったけど
お気に入りの靴なので、やっぱり大事に履くことにしました。

断捨離はするけれど、なんでもかんでもってのは
なんか違うなと思っています。

高かったから捨てられないとか
思い出があるから捨てられないとかではなく
気に入ってるものだから捨てられないんだと思う。

今の自分に何が必要なのかなと
改めて考えてみました…いろいろと(笑)

posted by ひろりん8888 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | その他☆お試し&情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

炊飯器をやめてみる

主人と大学生の子ども二人と
フルタイムで働く私の4人家族+ワンコ。

4人の生活時間帯がバラバラで
ご飯を一緒に食べることがなくなってきました。

炊飯器のご飯もなかなか減らなくて
いつまでも保温されたご飯は美味しくない。

今まではタイマー機能があるから
炊飯器でご飯を炊いていたのですが
こんなことなら、土鍋で美味しいご飯を炊きたいな〜

実際にお友達で炊飯器を処分した人が
何人もいて、ガスで炊いたご飯を絶賛しています。

冷めても美味しいらしい。

友達情報によると、土鍋は良いけど
毎日使用するには重たいのがデメリットらしく

何か良い鍋はないかなとあれこれ探してみました。

探せば探すほど、迷うのだけど
栗原はるみさんのゆとりの空間で取り扱っている
ご飯も炊ける万能鍋
が気になってます。

フッ素樹脂加工されたアルミニウム合金で軽くて
ガスとIHの両方使えて、煮る、焼く、蒸す、揚げるまで
できちゃう万能鍋。

土鍋のように美味しくご飯が炊けるし
お手入れ簡単で軽いのも、レビュー評価が高いようです。

これ買っちゃう〜







posted by ひろりん8888 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | その他☆お試し&情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする