2017年04月02日

ポリリン酸ホワイトニング!白い歯は芸能人の命?

今日は明日から開院の歯科に行きました。

内覧会とポリリン酸ホワイトニング体験が
ワンコインでできるから。

3年ほど前、別の歯科でポリリン酸ホワイトニング
してもらった時、とても痛くなり、続けませんでした。

あれから薬剤の進歩とか、クリニックの違いも
知りたくて、今回再チャレンジ。

ポリリン酸は食品添加物としても使用されている
変色防止効果のあるものです。

歯なら着色除去効果がありますが
ポリリン酸だけなら、本来の歯の色に戻すだけ
なので、白くするために過酸化水素(漂白剤)を
混ぜて行うのを、一般的に
ポリリン酸ホワイトニングというそうです。

過酸化水素は医療機関でしか取り扱いができません。
エステサロンで行われるポリリン酸ホワイトニング
ポリリン酸のみとなり、着色除去効果しか期待できないとか。

さて、今回、全く痛みがありませんでした。
クリニックによって、過酸化水素の配合量が違うのか?
たまたま私の体調が良かったのか?

そこはわかりませんが、今日1回施術での歯の色は
色見本で2トーンほど明るくなりました

ただし、他人が見て、わかるほどではありません。
やっぱり、そこは自己満足かもしれませんね

それでもポリリン酸ホワイトニングには
コーティングすることで虫歯予防のメリットがあるから
気になる方は試してみる価値ありかと思います。

新しいクリニックはスタッフの対応も感じが良く
歯をできるだけ削らない治療方針も良かったし

何より自宅に近く、土日診療があるというのが
とても気にいりました

行ってみて良かった〜
しばらく通ってみます





自宅でのホームケアも検討中


にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村

posted by ひろりん8888 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他☆お試し&情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

選抜高校野球決勝戦〜継続は力なり

今朝は久しぶりのランニング練習会で
仁徳天皇陵まで走ってきました。

距離にして、16キロほどなので
足りない分は明日走ります

昼から実家に行くと、
父親が選抜高校野球の決勝戦を見ていました。

そういや、私も小さな頃から高校生くらいまでは
ずっと高校野球を見てたのに、もう全然見てなくて。

今日が決勝だったのか?という私と
今回の決勝は大阪対決だから盛り上がっている父と
対称的でした。

で、高校生の運動部はやたら毎日
ランニングさせられたなと思いだしたわけです。

とにかく、ランニング・・・
ひたすら、ランニング・・・

最初はつらかったのが、いつのまにか普通になる
その感覚を味わえるようになると
また次のステップに行くんだけど、
”継続は力なり”
これを実感できる時ですね。

今はランニングにも言えるけど
やっぱり続けるって、難しいからこそ
続ける価値があるんだなぁ。

4月は新年度ということで
また気分も新たに続けることを意識しようと
思った、エイプリルフールです






にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村
posted by ひろりん8888 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

老舗の濃厚!黒胡麻プリン

胡麻油といえば「かどや
創業159年というから、江戸時代から続く老舗ですね。

うちのごま油は「かどや」と決めています。
香りが良いし、お値段手ごろだから。

その「かどや」さんの通信販売限定
まるで生プリン!?ごまの老舗かどやの黒胡麻プリン






ただいま、ハマリ中

胡麻の香りも味も濃厚で、胡麻好きにはたまりません
舌触りはなめらかだし、和三盆のやさしい甘さで
ぺろっと食べれちゃいます。

日持ちがするので、先日法事のお供えに購入しました。

後日、皆さんから美味しかったと言ってもらって
良かったわ〜

今度は帰省の時に購入予定だけど
たまには自分用にも良いですよね



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
posted by ひろりん8888 at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 食☆お試し&情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする